リラックスしませんか?
2009年3月末まで、体験無料。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ラ・パルレ

前髪で変化をつけるおだんごヘアのアレンジ

●前髪のアレンジ方法。おだんごヘアのアレンジに挑戦してみましょう。前髪のアレンジをうまくすることでおだんごヘアもイメージが変わってきますよ。いちばんオーソドックスなおだんごのアレンジはキッとひっつめて作ってしまう仕方ですが、これだと前髪にも動きが出ませんし、印象がきつくなってしまいますよね。逆に、前髪がだらっと垂れているとすごく重い感じがしてきます。

前髪をちょっとたらしたラフな感じのアレンジにすることでおだんごヘアにも一工夫出てきます。やり方としては前髪だけでなくおだんごそのものに変化を加えてしまうことがアレンジの秘訣です。

前髪や後ろから髪を引っ張ってきます。頭のてっぺんにポニーテールを作る感じです。輪ゴムで結んで崩れにくくしましょう。輪ゴムはアクセサリーを使って隠れるようにします。前髪などまとめた髪をねじって動きをつけくわえます。

これをくるっと返して根元でまとめます。これでおだんごはできましたが、こんどは前髪を変えてみます。まとめて髪の束から前髪の部分を少しづつとってラフな感じを出していくのです。ちょっとねじってピンなどで留めるとうまくまとまりますよ。

前髪のアレンジ方法のひとつとしてぜひおだんごヘアにも挑戦してみてください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。